ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

道路除雪車NR リコールのお知らせ

-2023年9月15日-

お知らせ

新潟トランシス株式会社

 日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
 弊社道路除雪車につきまして、2023年9月15日に下記内容のリコールを国土交通省へ届出しまして、お客さまに安心してご使用いただくために、無償改修させて頂くこととしました。
 誠に恐縮ですが、対象車両をご使用のお客さまにつきましては、弊社代行店および下記のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 お客さまにはご迷惑とお手数をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.修正の内容

 ロータリ除雪車において、電気回路の設計が不適切なため、キースイッチの接点容量より二次側に接続されているヒューズ容量の方が大きく、過電流が流れた場合に、ヒューズが溶断する前にキースイッチの接点が破損し、エンジンが始動出来ない恐れがある。


2.改善措置の内容

 キースイッチの接点容量をオーバーしないようリレーを追加し、キースイッチを介さずにリレーからヒューズに電流が供給される回路に変更する。


3.対象車両

1)ニイガタ NR30Pロータリ除雪車「通称:とらん丸」
  NR30P-0001~NR30P-0154
2)ニイガタ NR30Pロータリ除雪車「通称:とらん丸」
  NR1A-0001~NR1A-0101


お客さまへのお願い

 対象車両をご使用のお客さまには、弊社代行店および下記のお問い合わせ先にご連絡を頂き、その後改修の日程調整をさせて頂きます。
 お客さまにはご迷惑とお手数をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


添付資料

・リコール届出一覧表(PDF)

・改善箇所説明図(PDF)


お問合せ先

新潟トランシス株式会社 除雪機業務部
電話番号 025-256-3625



ローカルナビここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。